Thursday, September 11, 2014

イコライザを修正しました

イコライザで未実装だった箇所を実装し、UIを見直しました。
画像はひとまず適当なものを当てているので見た目は地味なかんじです。
正式リリースまでには良いものに変更したいと思っています。


画面イメージ

プリセットは5個まで保存できます。
これ、ファイル名をつけて保存とかも検討してみたのですが、面倒くさいなぁと思ったので、固定で名前も1〜5の連番にしてます。


今回の修正はこの他に、前のリリースで含まれたバグの修正をしています。
それから、タブレットでもよく見えるようにレイアウトを修正しました。
そして、もうひとつ、Boxで再生が不安定だった部分も修正してみました。
手元ではよく鳴っているので治っていると信じたい。

修正するにあたり、どこが問題だったのかを説明すると。
まず、BoxのAPIでは、大きいファイルは一回ではダウンロードできない仕様のようです。
じーとダウンロードのログをみていると、やっぱり決まったところで接続が切れてます。
そのあと、再リクエストをすることで続きをダウンロードするようにしないといけないみたい。
その仕様に気づいていなかったので、接続が失敗したあとに続きからリクエストしないで最初からダウンロードしなおしていたのが問題の原因だったようです。
また、この続きからのリクエストはMediaPlayerが自動で処理をする部分も含まれているので、間違ったデータをMediaPlayerに渡してしまったためMediaPlayerがハングアップし音がならなくなっていたのではないかと思います。
ひとまず、これは見えないコードの中の話になるので、あくまで予想の範疇です。
これで治っていなければ、勘違いになりますのでもう少し様子を見たいと思います。



No comments:

Post a Comment