Tuesday, August 19, 2014

プレイリストを保存できるようにしました

プレイリストを保存できるようにしました。
だけど、まだ不十分です。

ひとまずできるようになったというところかな。

現在再生中(PlayQueue)に入っている曲の一覧を右上のEditボタンから編集できるようになりました。
編集は、ドラッグで曲の移動、削除ボタンで削除できます。
編集後、Menuからto playlist queueで、現在生成中のリストに反映します。

また、Saveでも生成中のリストに反映します。
それから、New Saveで新しいファイルにリストを保存できます。
この際ファイル選択ダイアログが表示されますので、任意のフォルダ、またはそのままファイル名をつけると保存されます。

この初期のフォルダですが、現在アプリケーションのフォルダになっているので、ちょっとわかりにくいと思います。
デフォルトのフォルダは設定で変更できるので、必要であれば変更してください。

しかし、ここまで書いていたこれは面倒くさい。。

実際のところ何も考えなくても簡単に保存、読込が利用できるように設計中です。

これからの実装
・自動プレイリスト保存
 これは、曲を選択し再生中のリストに追加すると自動でそのリストを日付で保存する機能です。これは、ある意味履歴のようなものなので、自動で生成されて、数が多くなったら古いものから消されていきます。このリストはDBに保存されるので、他のプレイリストとは異なります。


・任意のプレイリストファイルを選択し編集
現在再生中のリストだけでなく、ファイルで保存されたプレイリストを開いて編集できるようにします。

・所定の場所のプレイリストのフォルダを開く
NavigationMenuに保存されたプレイリストを開くためのショートカットを追加します。


あと、Boxnetの最大取得ファイル数を1000件にしました。



No comments:

Post a Comment