Sunday, June 1, 2014

GoogleDriveのRange指定が倒せない。

GoogleDriveには、OwnFileとShareFileの二種類へのアクセスがあります。
通常のファイルアクセスではOwnFileだけなのですが、検索条件にsharedWithMeをつけるとShareファイルも検索結果に現れます。
こうして取得したファイルはどちらも同じような扱いができるのかと思っていたのですが、なんとなくしっくりきていないです。
理由は、sharedWithMeで取得したファイルのフォルダ一覧取得では、特定の拡張子のファイルのMimeTypeがOwnFileのフォルダとは違ったり、リクエストに対するレスポンスのやりとりが違ったりなんだかよくわからないです。
今嵌っているのは、そういう問題によってRange指定したリクエストが突然切断されまた、場合よってはフリーズすることがある不具合です。
これを解決しない限りリリースは先になってしまいそうなんですが、うまい回避方法がないものか。

とりあえず、GoogleDrive上におかれたプレイリストに対応しました。
プレイリストは m3u とCueファイルになります。

https://bitbucket.org/yokmama/just-player/downloads/JUSTPLAYER3_v1.0_060101.apk

No comments:

Post a Comment