Saturday, May 31, 2014

ストリームキャッシュ機能をとりあえず実装

今日は一日休みだったのでプログラム充してました。
とりあえず、実用レベルまでキャッシュ機能を実装したので記念上げです。

現時点の実装は以下のとおりです。

・Range指定のストリーミングでない場合に限りキャッシュの作成を行う。
(シークバーなどでバッファを先読みすると、内部でRange指定でHTTPリクエストがくるんだけど、その場合はキャッシュ化はしないよっていう意味)
・キャッシュはキャッシュフォルダに作成され、再生時に利用されます。
ただし、このファイルは起動時に3日前のものを消す仕様になっています。

将来的には、Range指定されてもキャッシュ化し、再生時に最新日付を設定することで消される対象から除外するといった処理をする予定です。
あと今回はRatingを統一する予定なので、Ratingにも比例して消されにくくしたいと思っています。
あと、要望であった、キャッシュフォルダを設定で変更出来るようにするなど

https://bitbucket.org/yokmama/just-player/downloads/JUSTPLAYER3_v1.0_053102.apk

No comments:

Post a Comment